無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
万古焼陶板で まとうだい ムニエル

 

子供が今住まいする 安城は農業が盛んで

近くに でんまーとっていう 大きなJAのお店があり

とっても 種類豊富な季節のお野菜や果物、お花

地物のお魚、お肉などなど い〜っぱいあり

寄るのが楽しみな場所です。

今回は 変わったおさかな?なんだ?と

思った「まとうだい」を買ってみました。

お店のお兄さんに聞いたら

「これね 三河湾の地物なんですよ 白身で

めっちゃ美味しいんですけど 腹が大きくて

背が堅いんで ひし形にでもさばいてもらうと

いいんですけどね。」とのこと

ふ〜む 腹だししてないし そういうことで

二尾で 120円なのね・・・

 

 

試に買って 萬古焼陶板でムニエルにしてみました。

これが 確かに美味しかった〜

ごちそうさまでした また 行ってみよっと

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 土鍋料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mizuho3.jugem.jp/trackback/3864
まとめ