無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ばんこの里体験講座 ご報告

 

26日は ばんこの里体験講座 夏のスウィーツ作りでした。

抹茶三昧を皆さん 堪能し 楽しんでみえましたよ

講師は サンドキッチン ロロの水野夏実さん

土鍋でカスタード作り 火からおろして余熱で仕上げ

現在の設備ではカセットコンロのみのため

シュー皮は焼けませんから

ご近所の洋菓子店 ETOILE(エトワール)さんで

ご無理言ってシュー皮を分けてもらい

そこに 抹茶カスタードと生クリーム詰めたものと

シュー皮に抹茶アイス詰めたものを 召し上がって

いただきました。

 

 

ETOILE(エトワール)さんの御嬢さんが

デュエットでCD出してて 元氣が出る歌なので

初めと 召し上がってみえる時にかけさせてもらいました。

 

 

萩村さんのお抹茶の話もよかったみたいで
(私はスタッフで動いていたのでしっかり聞けなくて残念)

皆さん 「まったりしたわ〜」「おいしかった〜」と

嬉しい言葉をいただきました。

次回は10月14日 新米の食べ比べ 
地元農家さんの4種の新米を万古焼ごはん鍋で炊きます
ランチ付で1500円 申し込み受付中です。

そして 今度今の場所がリフォームされて

オーブンも設置の予定とか お料理の幅が広がりそうです。

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 土鍋料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mizuho3.jugem.jp/trackback/3847
まとめ