無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
春うらら カエルが孵る?

 

 

自動代替テキストはありません。

 

 

春うらら

近くの海蔵川堤防は 提灯がさがり屋台が並び

お花見の人でいっぱいです。

実家の父からのメール
「池にでかいカエルがきて 卵をたくさん産みました
 孵ったら写メします。」

今年もきたんだな〜♡ 

ちょうど お礼にといただいたのが

私はお初「かえるまんじゅう」

なんとも愛らしいですね そして 栞を拝見して

ロゴマークが杉本健吉画伯デザインの

「柳に飛びつくカエル」さんということ

おまんじゅうの目や口は 職人さんが真っ赤に熱した

コテを使って直接一つ一つ焼き入れしてることを

知りました。

見てにっこり 食べてにっこり ごちそうさまでした

万古焼の急須で淹れた かぶせ茶とよく合います。

 

自動代替テキストはありません。

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | お茶 お菓子 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mizuho3.jugem.jp/trackback/3784
まとめ