無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ブリシオで冬カレー

 

お昼前 「やっぱり カレーが食べたくなちゃった」とか 急に言い出す

わがままにお応えして このレシピをブリシオで作ってみたらどうなるかな?と

思っていたので 作ってみました

こちら 小林カツ代さんのかな〜り昔の新聞に載っていたレシピより

「大根カレー」大根を20cm薄い輪切りにしてから 千切りにしたものを

サラダ油でよ〜く炒める(蓋をして 蒸し焼きにしました)そこに

水を120cc入れるとなっていますが

そこは ブリちゃんなので 100ccにしてみました

そして カレールーは一箱(100g)となってましたが

3片入れて ルーが溶けるまでかき混ぜ

 

 

牛肉(約150g 細切りにするとなってますが 細切れなのでそのまま)上に

ほぐしながら入れ お肉に火が通るまで蓋をして煮て できあがり

土鍋に大根入れて炒めるところから約18分くらいでした。

「え? 本当に作ってくれたの? これ 大根が甘くて美味しいね」って

言いながら ぺろっと食べてくれました。

お肉もくたくたに煮てないから お値打ち牛肉でも美味しかったです。

冬のカレーですね♡ 

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 土鍋料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mizuho3.jugem.jp/trackback/3766
まとめ