無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ばんこの里会館 お手伝い

 

四日市に小学生の修学旅行にきてもらうために

どういったところが 見学にいいかを今検討中とか

ばんこの里会館もその中に入っていて

今日はそのお手伝い

空気が澄んでるのか 雪をかぶった御在所の山々が

ばんこの里会館の三階から 綺麗に見えてました

万古焼土鍋(防災土鍋)でご飯を炊いて

万古焼新型土鍋(節水土鍋)でカレーを作ったものを

万古焼の器いよそってもらい食べてもらいました。

そして 万古焼急須でかぶせ茶を淹れて味わい

喜んでもらってました。

 

 

スタッフは片づけ後 にじいろ堂さんでランチ

チャーハンの横に白いご飯があるのは

皆さんが召し上がったご飯を 試食するためです

ばんこの里会館に小学生がいっぱいきてくれると

うれしいな〜 楽しみです。

 

 

(ホールの窓の上に ポッター君の後ろ姿が見えます 笑

近鉄電車に乗ってると ちょうど このポッター君が見えるんですよ)

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 万古焼 あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mizuho3.jugem.jp/trackback/3757
まとめ