無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ブリシオ土鍋で ほたて豆

 

 

黒豆は味付けした煮汁に一晩漬けて 翌朝から煮始めるという

やりかたで とても 柔らかく美味しくできるのだけど

他のお豆でもできないのかな・・・?って思っていたら

ちょうど 中日新聞の日曜版(11月27日)で

土井善晴さんの「料理は楽し」で「ほたて豆」のレシピを

見つけて お!これ 思っていたやり方だと思いやってみました。

ベビーホタテと大豆ってどうよ?と考えてましたが

すごく 合いますね〜 とっても 美味しい

 

 

 

二回目は煮汁の分量(水)をだいぶ 減らして

ブリシオでやってみました 火を入れる時間もかなり

短くてできました。

今日は 御在所の山にも雪が降ったみたいで

冷たい風が強くて寒い一日でした

日暮れが早くなりもう少しで冬至ですね

どうぞ 皆様 お元氣でお過ごしください。

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 土鍋料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
まとめ