無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
横須賀 八十八夜
fdecostamp010.gif
 
八十八夜の新茶摘みをしましたお友達4人がきて6人で摘みたての葉で新茶をつくり各自茶菓子持参の菓子で今年も元気で新茶をいただける事に感謝してご馳走になり畑に行きふきを持てるだけみんながとりました畑が草がいっぱいなので草とりをしてくれましたオニギリを食べて解散しました疲れてダウンです
横須賀の母


今日は 八十八夜

「八十八夜の別れ霜」というそうで この頃になると
お茶にとっては 怖い凍霜害(とうそうがい)がなくなり やっと安心できるとか


テレビでも お茶の初せりを していました

今年は 少し寒かったので 量がいつもより少なかったとか

美味しい 新茶 伊勢茶を呑んで 

頑張りたいですね
| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 横須賀 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2010/05/02 1:09 AM posted by: 30秒で読む!話題の芸能ニュース
あす『八十八夜』 静岡新茶、凍霜害で贈答品にも影 ‎14 時間前‎ 「八十八夜」(5月2日)を控え「季節の贈り物」として県民が関心を寄せる静岡新茶。新芽の生育が遅れ、定番の100グラム1050円の商品が茶専門店に出そろっていない。ゴ
まとめ