無料ブログ作成サービス JUGEM
ふうた と モコ
100212_161238.jpg
ふうた と モコ

久しぶりにKさん宅に 遊びに行ったら

会えました みんな元気でよかったね

モコちゃんは オイルヒータの上で上手に寝ていましたが

私が上がったら みんなで 匂いを嗅ぎにきました

もう一匹 足がちょっと奇形のネコのモモちゃんと  ミニチュアダックスのプーが

コタツに入っているんですよ

ふうたは 本当におとなしい犬で 野良猫君たちとも仲良しだそうです(笑)


| 瑞穂商店 伊藤啓子 | ペット | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シフォンちゃん
20090920165842.jpg
これは 子供が家庭教師にお邪魔しているお家の猫

シフォンちゃん

本当に シフォンケーキみたいに フワッフワの毛並みなんですって

普通このシフォンちゃん お客さんがきても絶対なつかないらしく

けっこう手ごわいらしいのですが

我が家の 強力猫大好きっ子が初めてお邪魔したときに

このシフォンちゃんが すぐ なついたので

お家の人達がびっくりしたんだと  自慢気に話していました。

シフォンちゃんも なかなか 可愛いですね




| 瑞穂商店 伊藤啓子 | ペット | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あずきちゃん
090917_163232.jpg
我が家の おとなりの 犬ちゃんの

あずきちゃんです

細い身体が自慢です

珍しいウィペットという 犬種だそうです。

お母さんの うぶちゃんがいたのですが

去年13歳で 死んでしまったとかで

あずきちゃん 甘えてくることが多くなったそうです

私にも 「遊んで 遊んで〜 何か 猫のにおいする」と

寄ってきてくれました




| 瑞穂商店 伊藤啓子 | ペット | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
爪とぎ最高
090715_205555.jpg
爪とぎは やっぱり

猫にとって なくてはならない ものみたいですね

ばーり ば^り 気持ちよくやっています

ぶう君 よかったね



| 瑞穂商店 伊藤啓子 | ペット | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぶう喉渇いたね
090706_141034.jpg
蒸し暑いですね

ぶう君 一心に水を 呑んでおります

猫って 水を呑むのが 苦手そうですよね

一生懸命舌を 動かしていても

あんまり 呑めてないかんじ


| 瑞穂商店 伊藤啓子 | ペット | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よく知ってる
090625_143237_ed.jpg
涼しいところよく 知ってるよね〜

今日は 暑いです
| 瑞穂商店 伊藤啓子 | ペット | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふくちゃん入院
ふくが 脱水症状と肝臓の数値が高く貧血もありで入院しました
なんとか点滴で持ち直してくれるよう祈ってます。悪かったな、グッタリしているのを早く気がつけばよかった…ごめんよ
今日は と 言っても
日付が 変わりましたが

忙しい 一日でした

よくなって くれるといいんですが・・・
| 瑞穂商店 伊藤啓子 | ペット | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
実は頬に傷が
090619_140550.jpg
たぬ君ピンチですが

実はぶう君も  ピンチでした

ちょっと前に ぐったりした時があって

あんまりにも 元気がないので びっくりして病院へ

なんでも 熱が高く 脱水症状になっていたとか・・・・

薬をもらって 具合がよくなってきたな〜と 思ったら

左頬が プク〜っと膨れて ひどい顔になってしまいました

まるで おたふくかぜのよう でびっくり

そんな日に限って 休診日だったり

とりあえず プロポリスを細かく砕いて 餌に混ぜて様子をみました

次の朝 見たら 膿が出たのか 顔は元に戻りましたが

頬に傷が・・・

またまた 病院へ

「頬が腫れている時が 一番辛かったでしょうけど 、つぶれて 膿が出れば

本人そんなに 痛くないとおもいますよ。」とのことでした

傷も 順調に癒えてきましたが

ゲージの外に どうやって 出していくかが 今後の課題ですね

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | ペット | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぶう君回復
090608_140511.jpg
ショートステイしていた

ぶう君 元気回復


歩く胃袋となり 動物園の熊のように

行ったり きたり しています

足は だいぶよくなってきていて

出してもいいかもしれないけど ちょっと 不安も残るよね〜

と 先生に言われていますから もう少し リハビリしてからにしようかね
| 瑞穂商店 伊藤啓子 | ペット | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふくちゃんの昼寝
090602_155415.jpg
風が 抜けていきます〜
| 瑞穂商店 伊藤啓子 | ペット | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まとめ