無料ブログ作成サービス JUGEM
庭の薔薇でアレンジ

ちょっと前になりますが 朝から雨降りの土曜日

色々やることは いっぱいあるのだけど

庭の薔薇が綺麗に咲いてくれているので

朝から工作してました(笑)

イメージ通りの容器がないので

ボールペンの入っていた箱を使って

英字新聞で包み

オアシス入れて 庭のグリーンなどをあしらって

ちっちゃなアレンジしてみました


お店のテーブルに飾ってみました。

今日も一日皆様どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 好きな花 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
藤棚
 

藤が咲きはじめました。

いい匂いに誘われて、マルハナバチさん達
がぶんぶんしてました

大きいけどとってもおとなしくて花粉を頑
張ってとるのに一生懸命で可愛いです。 

夫とお見合いして初め
てのデートが藤棚のある公園でしたことを思い出します(笑) 

もあの公園あるのかな〜?

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 好きな花 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
迎春準備 出来てますか?
 

皆さん 迎春準備進んでいますか?

お掃除頑張ってやっていたの
ですが、途中でちょっと気分転換

竹と松を頂いたので、神様が見
つけてくれますようにミニ門松作ってみました。

庭の南天を入れて
 後は水引どこかで見つけて飾ろうかな〜 

松葉が残ったのをその
まま捨てるのは忍びないので、まとめて梅柄のフリーカップに生けてみました。

どこに飾ろうかな〜まだまだ片付かない(涙)けど 
ぼちぼちやります。





| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 好きな花 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
なでしこジャパン 頑張れ〜
 

今日から オリンピック予選のなでしこジャパン 中国での試合はとても

精神的にもタフなものになるんじゃないかと思います。

でも その アウェイの雰囲気を自分の応援にと考えを変えてきっと 彼女達は

やってくれると信じています。


お客さんがみえるので お花を飾るのに

何がいいかな?とお花屋さんで物色してたら

「お〜 なでしこじゃん、それと 秋らしい 吾亦紅 いいね〜!」

でも よく聞いてみたら

このお花 なでしこ風カーネーションなんですって

名前が楊貴妃・・・ せめて なでしこらしく 小野小町とかにして欲しかったな〜

ともかく 応援しましょ

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 好きな花 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おはようございます
100814_080314.jpg
こちら 柏は 薄曇り

自然の中に 法則があって

生かされていますね

白い花がポッカリ咲いています
| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 好きな花 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バラ園
100811_080505.jpg
柏市のモラロジー研究所

久しぶりに心の勉強にこさせてもらっています

小さなバラ園

自分はどう生きて行くのか心定めします


| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 好きな花 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暑くなりました
 100716_122011.jpg

豪雨のところは ひどい被害になってしまいましたね

暑さがいきなりきて 眼精疲労からか ちょっと

体調が 急に悪くなってしまいました

いつも そういう時に 助けてもらう 整体に行かせてもらいました


100716_122050.jpg

ここにくると 畑があるし 変わったものもあるんで 楽しみです

上は 百日紅(さるすべり) 下は山野草のねじれ花って言うんですって

まだ 目が痛いので あまり パソコンは使わない方が良さそう

萬古焼急須も 色々まだ 撮りたい物や

お話しを聞きに行きたい作家さんとか 

やりたいことはいっぱいあるんですが・・・

ちょっと 休憩します

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 好きな花 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんだか 涼しい?寒い?
 100513_085243.jpg
本日は 北風が強かった〜

四日市駅前の イチョウ 少し前の柔らかな葉から 青年のような葉になってきましたが

風に揺られて ちょっと寒そう

100511_103829.jpg
こぼれるように 咲いている花も

この気温差に 戸惑っているようです
| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 好きな花 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スィートピー
100330_121536.jpg
日差しは けっこうありますが

風の冷たいこと

まだ 冬の格好していますよ(ばばシャツはもちろん 愛用していますし 笑

腰にはアルファウェーブのミニパッドつけています、冷えは大敵ですからね)

窓辺に置いた スィートピーは春らしさを感じさせてくれます

とも君 1ヶ月検診終わり

体重が5繕瓩に増えていました

すごいですね この成長の早さ

脳に刺激を・・・ということで

いろんな 匂い 臭いをかがせるといいと 言ってたので

納豆やら みかんやら しょうがやら

いろんな物を 鼻のところに持っていって 説明しています

でも 一番はお母さんの抱きしめですよね

子どもは抱かれる為に 産まれてきているのを 実感しています



| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 好きな花 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
すみれの花咲く頃
100302_120618.jpg
今年も 綺麗に咲いてくれました 庭のすみれ

もっと 実物は 美しい色です

山路来て なにやらゆかし すみれ草
                                 松尾 芭蕉

ここは山路ではないけど 見ていると ホッとする気持ちにさせてくれるんですよね〜

あんまり 暖かいので 黄色い蝶も ヒラヒラと飛んでいました
| 瑞穂商店 伊藤啓子 | 好きな花 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まとめ