無料ブログ作成サービス JUGEM
春の兆し

 

久しぶりの投稿になりました

沈丁花のよい香りに癒されてます 

いい天気が続いて

桜のつぼみが微かに膨らんできたような気がしませんか?

ただいまの弊店の 道路側はお知らせコーナー

 

 

そして 郵便受け横には 寝込んでる招き猫(笑)

 

 

 

庭の片隅にはスミレと 大きくなった蕗の薹という

春らしい?ことになっています。

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | おもろいこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
tocare 手作りアクセサリー 入荷!

春らしい陽気になりました
お店で預かって委託販売している 
子供の手作りアクセサリー 「tocare」
蝶々も イヤリング、ピアスも頑張っていっぱい
作って持ってきました。

 

 


新色や ビジューの物も増えてきて
ネックレスも卒業式や入学式などいろいろある季節にも
ぴったり合うかなと思う物を作ってありました。

 

 

 


よかったら のぞきにきてくださいね〜
我が家の招き猫もお待ちしています。

 

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | おもろいこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ばんこの里会館でのウィンターコンサート

 

12月23日 天皇誕生日 大安吉日
ばんこの里会館で 今年も素敵な音楽が流れます。
〜生きてる証コンサート〜
毎年愉しみにしている人も
初めての方も きてみてくださいね〜

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | おもろいこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春に模様替え
DVC00166.jpg

今年は 申年

ということで 作った 壁面飾り

とても 可愛いと褒めてもらったので

DVC00169.jpg

この3月も ちょっと 模様替えして 使わせてもらいました

今日は中学校の卒業式のようですね おめでとうございます

門出の春 お天気になってよかった〜
| 瑞穂商店 伊藤啓子 | おもろいこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
我が家の猫事情

我が家の猫 

先住猫のおばさん りりちゃんと

新入り猫 若者 たま君との 珍しいツーショット

これは 撮らねばと あわててカメラ持ってきました

そのまま寝てればいいのに・・・


むくっと起きだし 結局 いつものバトルが開始されました



もう少し仲良くなるといいんだけどな

よそのお家の猫ちゃんズは仲いいみたいなのに

我が家はなかなかです

でも いいお天気でしたね〜 

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | おもろいこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
居心地のよさを実現するために

最近読んだ友人から借りた本 

実家に行く道中で読んでよかった〜

思考の整理

自分でできることは自分でできる 楽で楽しい工夫

色々ヒントをもらって

あわてて思い出のある物を 捨てる必要もないし

気持ちに余裕をもって 両親に接することができました。

ラクで安心で心地いい

これは 人それぞれで違いますもんね。


今日はここが居心地いいにゃん byたま

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | おもろいこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
泗翠庵さんでの夏のイベント お知らせ その2

泗翠庵さんで こんなイベントもあるんですね〜

組子?どうやって作るのかしら

この夏休みに体験できる子達 いいですね♡




夏休みの宿題は 早く終わらせたいもんです 経験者は語る(笑)

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | おもろいこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
我が家の新顔
JUGEMテーマ:モブログ


先日 あすなろさんで作ってもらった 木のごみ箱

一つ ニスを友達から貸してもらって塗ってみた

燃えないごみを入れようと思ってます。

もう一つは そのままで お店で使おうかな〜

その方が 雰囲気に合うかな?

どうしようか 迷ってます

もう一つ迷っているのが シェード

この
暑さですからね

日差しを遮る工夫や知恵がいりますね。

今日も一日 お元気様でした おやすみなさいませ

明日もどうぞお幸せな一日でありますように
| 瑞穂商店 伊藤啓子 | おもろいこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
断捨離と 団子
JUGEMテーマ:モブログ

いつも 笑いを提供してくれる友達が

お店に用事できてくれて

子どもが独立して出ていっても

荷物を片付けないで行ってしまうので

どうしてる? 困るよね〜とかという 話しになっていき

友人 「ほら あれ だんじき じゃなくて 

だんじり でもなくて 断捨離しなくちゃね」 大笑

(いつも 話題提供 ありがと〜 実話です 笑)

みえスマ公開講座2014があるそうで

我が家にもチラシをもらいました。

断捨離 10月10日(金)だそうですよ。

団子は美味しいですね ごちそうさまでした。

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | おもろいこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょこっと手づくりパート2
JUGEMテーマ:モブログ

雰囲気に合うように お財布に優しいように(笑)
なんちゃってちょこっと手作りしています。

ファクシミリ用紙の芯に布を貼って 茶色の紙バックの紐が
ちょうどいい色目だったのでつなげて利用して



マスキングテープホルダー?を作ってみました。

次は パンフレット入れを作ります。


 

| 瑞穂商店 伊藤啓子 | おもろいこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まとめ